これは予測できない・・・

そろそろ動き出しますかねぇ。

 

スポーツ界。

 

プロ野球Jリーグは再開日

決まったんですかね。

 

その下のカテゴリーも

無事、動き出しますかねぇ。

 

今後の指針みたいなのが

サッカー協会から示されていたのが

届いていました。

 

すごーく細かく決まっていました。

ご苦労が覗けます。

 

その中の1つに

 * ベンチにいる選手、コーチはマスク着用。

 

と、ありました。

 

「まじかー。いや、ぎりセーフかな?」

 

その文言を見たときの感想です。

 

こんな事がありました。 

2月だったかな?

この騒動が起こる前です。

 

ある選手がマスクを着けたまま

練習に参加しようとしていました。

 

ぼく「参加するならマスク外して。

   マスクするくらい体調が悪いんなら

   今日は休んでもいいから。」

選手「・・・(マスク外す)

   体力つけるために、ごにょごにょ・・・」

ぼく「マスク着けて試合に出る選手いる?」

選手「・・・」

 

みたいなやり取りがあり

練習開始っ、てことがありました。

 

いや、全然口調も荒げていないですよ。

怒っていないです。

普通のことを普通に言っただけです。

 

で、この通達。

 

「オレの言ってったことは間違ってたのかー」

「もし間違いだとしたら謝らないと・・」

 

と、少し考えましたが

そのときの事を思い出しても

間違ったことを言ったつもりはないです。

 

ただ、これだけ状況が変わることも

あるんですねー。

 

いろいろ考えさせられます。

 

まあ、試合中も着けるべし

とは、書いてないんでセーフかと。

 

いや、セーフとかそういう

問題じゃないんですけどね。

 

サッカーは状況がめまぐるしく

変わるスポーツ。

各場面においてしっかり

対応できる選手が良い選手。

って言われますが、

今回の状況、

変わりすぎですよね。

 

仕事や学校生活のあり方など。

 

この先どうなるか分かりませんが

対応できるように頑張ります!

 

仕事もサッカーも。