お手本はいっぱいある

プロゴルファー猿はぼくの師匠です

 

おかげさまでキックが上手くなりました

 

本当にありがとうございます

 

 

小学生の頃(高学年)

プロゴルファー猿の単行本があり

(理由は不明)

単純に面白くて読んでいました

 

そして

発見しました

蹴り方を  ボールの

 

結構参考にされている方も

多いと思いますが

ゴルフクラブのロフト(角度)と

ボールを蹴る足の形が

同じ感じがするんです

ドライバーはインステップ

9番アイアンは高ーいインフロントキック

パターはインサイド

(足の振り方ではなくイメージです)

 

木の葉落しや

岩返しは出来ません

 

大人になって実際に

ゴルフをプレーしてみても

身体の使い方(捻転など)や

スウィングの理屈など

ぼくの中ではつながる事が

多々ありました

 

よしっ

自分の子どもにもおしえてやろう!

「打ちっぱなし行こーぜ

 キック上手くなるよ!」

「はっ?いや、いい」

 

やはり、自分で見つけないと

ダメなんですね

自分なりのやり方を

 

もちろん王道のやりかたは

絶対不可欠です

 

ただ、他にもヒントが沢山あるよって

少しでも伝わっていたら

うれしく思います